今日の冷食 ニッキーフーズ 炭火焼き鶏南蛮そば

炭火焼き鶏南蛮そば466g JAN:4970176431853 ニッキーフーズ


レシピどおり300ccの水と2分30秒の加熱で食す。


味自体はおいしいと思うが食感が好みとあわなかったのが残念。


鶏肉に炭火で炙りましたよという香りがついているのは評価するが肝心の麺の舌触りを改善して欲しいところ。
蕎麦の香りが感じられない割りには麺にザラザラ感がありすぎて違和感があった。小麦粉感満載の滑らかな麺のほうが温かいつゆには合う気がする。


つゆは塩分が多すぎる感はあるが美味しく頂けた。が同時にゴチャコチャした造り物っぽい感じもする。
太目のしろねぎが長めのカットで入れてあるのも好評価だが
いちばん外側の皮は剥いたほうがいいかも。わたしには噛み切れず口に残ったので食感で大幅減点。